fc2ブログ
↓おすすめのライトノベル(評価7点以上)はこちらから

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life

九曜 (著)/和遥キナ (イラスト)
(1巻)
高校1年男子と年上高校3年女子との学園ラブコメ。
新入生男子人気2位の、かわいい系男子生徒と、学園のアイドルで超美少女年上お姉さんのベタベタなラブコメです。
メインヒロインの先輩は、最初から主人公の男子生徒が好きで、美少女先輩のほうからいろいろアタックしていくので、もうあとはやや鈍感系の主人公と、いつ相思相愛になるのか、だけがテーマのお話になっています。

しかし「先輩」も「僕」もあまりにスペックが高すぎて双方モテモテなんですよね。
ライトノベルでありがちな、どこが魅力なんだかわからない主人公がハーレム状態でモテモテ、なんていう設定よりはよほど現実味があるとは思いますが、これはこれで、こういった青春時代を過ごさなかった自分には感情移入がしずらい面もあったりします。
両親が二人とも海外赴任で主人公は一人暮らし、というのもライトノベルではありがちな設定なのですが、この両親は終盤に登場して、そこで明かされる主人公の過去が、このベタベタで甘々なラブコメに、ちょっとした感動要素を与えています。

1巻だけでは、いろいろ設定がそろってこれからが本番、というところで終わっていて残念ですが、年上のお姉さんが好きで、甘々なラブコメを楽しみたい人にはおすすめです。

個人的お気に入り度(10点中)07点。

-出版社紹介文-
ヤキモチ焼きなお姉さんと、年下男子の学園ラブコメディはいかがですか?
僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつもかわいく、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんなふたりが繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

廻る学園と、先輩と僕 Simple Life (ファミ通文庫)
九曜
KADOKAWA (2018-02-28)
売り上げランキング: 240,638

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント